【フレンチパウンドハウス 大和郷(巣鴨)店】店内の小規模改装工事

 

 

以前から、外観、喫茶室の内装・椅子、ショーケース・カウンター、中央売場の内装、入口扉、テラス扉と、段階的にリニューアルを進めてきたフレンチパウンドハウスの大和郷(巣鴨)本店ですが、近年の新型コロナウイルスの感染拡大により改装時期をずっと見計っていた部分がありました。 今回はその計画があった為に手つかずの状態で違和感が残っていた部分の改装になります。 未だ収束の目処も読めないので一旦、当初のプランは棚上げし、全く違う内容での改装工事になりました。

 

Before

After

一応は当初の計画も保留中なので、できる限りコストを抑えつつ、これまでにリニューアルを施した部分の雰囲気に合わせ、違和感を払拭することが最大の目的です。 そのため今回は大きな造作変更などは施さず、基本的には塗装工事がメインとなりました。

 

 

新調したスタッフ専用扉

既存扉を塗替えサインプレートを新調

既存扉を塗替え把手や丁番類は交換

 

リニューアル済みの内装部分と雰囲気を同調させる為、どうしても扉の金物類はブラス製(真鍮)のゴールド色に統一させたかったので新調しました。 トイレのサインプレートは都合の良い既製品が見当たらなかったのでオリジナルで製作しました。 今回の改装で新調したサインプレートや扉の金物類、照明器具などは再利用できるので、当初のリニューアルプランが復活した場合にも無駄にはならないアイテムだと想定し取り入れました。